【ヤクルト】バレンティン、退団 契約保留選手名簿外れ自由契約へ ソフトバンクが調査

headlines.yahoo.co.jp

 

ソフトバンク一択といわれているけど、仮にいったとしてバレンティンに出場機会がどこまであるか。日本人枠とはいえデスパイネと丸被りだし、ヤクルトのときと同じくらい試合に出られるのだろうか。

 

個人的にはお金を出してくれそうな球団の巨人、楽天、ロッテ辺りにいったほうが、出場機会は多いと思う。2年10億といわれる高いコストとの兼ね合いになるだろうし、積極的にはなりにくいか。

 

こういっちゃなんだけど楽天は牧田に2年4億いくなら、バレンティンに2年10億いくほうが、バランスがいいようにすら思う。牧田にいってなおバレンティンにもいく可能性があるかどうか。福田に4年8億いってそのお金が浮いているともいえるので、可能性はあるか。

 

やっぱり楽天が色んな意味で一番フィットするような気がするのは自分だけだろうか。