最後の残り8戦展望

f:id:iippanashi:20190917184821j:plain

 

可能性はかなり低いけどCS進出のチャンスはまだ残っている。残りの試合は短期決戦と同じで、1試合も負けられないように投手は総動員するようなイメージになると思う。

 

中継ぎはかなり疲れているけど、可能性が0になったらもう以降の試合はただの消化試合なのでそうなるまでは、しんどいと思うけどなんとか踏ん張ってほしい。

 

若い選手からすれば、1試合も負けが許されない試合というのは凄くいい経験になると思う。CSほどでは無いだろうけどそれに近いくらいの緊張感を感じての試合になるだろうし、そうならないと駄目だと思う。

 

投手に関しては、失点がかさむと早め早めの継投で最少失点に抑えていくしかない。打線のほうは8月からずっと低調だけど、ここ2試合は連続で7点取れているので、その勢いのままにシーズンの最終盤戦を走り切ってほしい。

 

対戦投手の予想は、十亀、バンデンハーク、武田、種市、石川あたりでオリックスはちょっとわからないけど、山岡、山本あたりのエース級は多分来ないと思う。この8戦を7勝1敗くらいでいけてやっとCSの可能性があるかくらいになりそうだけど、1試合でも多く可能性が残った状態での試合を続けてほしい。