レアードの好不調、来年の契約

baseballdata.jp

 

レアードが前半戦と後半戦では成績が極端に違っている。この理由は多分移籍ということで心機一転で開幕から絶好調でいけるようにハイペースで調整してたことが、後半戦の失速に繋がっているのではという気がしている。

 

でロッテのレアードの評価がどうなっているのか。後半戦に成績を落としていることで、来年の契約の条件を下げてしまうのか、前半の活躍を評価してそれなりの年俸を提示するのか。

 

単年の契約という事で、ロッテとの契約がまとまらないなら、他球団との争奪戦が起こる可能性はあると思う。そうなったら日ハムが再度獲得に乗り出す可能性も無くは無いかもしれない(吉川や鶴岡のように出戻りがある球団だし)。

 

おそらくロッテが単年2億くらいをレアードに提示して契約がまとまると思うけど、仮にそれ以下の提示なら交渉がまとまらずみたいな展開もあると思う。