2019-09-17から1日間の記事一覧

レアードの好不調、来年の契約

baseballdata.jp レアードが前半戦と後半戦では成績が極端に違っている。この理由は多分移籍ということで心機一転で開幕から絶好調でいけるようにハイペースで調整してたことが、後半戦の失速に繋がっているのではという気がしている。 でロッテのレアードの…

最後の残り8戦展望

可能性はかなり低いけどCS進出のチャンスはまだ残っている。残りの試合は短期決戦と同じで、1試合も負けられないように投手は総動員するようなイメージになると思う。 中継ぎはかなり疲れているけど、可能性が0になったらもう以降の試合はただの消化試合な…

レアードの穴

www.youtube.com レアードの穴は戦力的に大きかったのはもちろんだけど、チームをまとめる、引っ張れるチームリーダーとしての面も大きかった。 松田のようなムードーメーカーの一面もレアードは持っていたし、連敗中の日ハムは苦しい中でもチームを盛り上げ…

9月の西川遥輝

nf3.sakura.ne.jp nf3.sakura.ne.jp 9月の西川は月間でリーグで一番打率がいい。ホームランは無いけど、これくらい打率で抜けることが出来れば月間MVPも見えてくるかもしれない。 今の月間の数字を維持できるなら、打率3割、出塁率4割というところも見えてく…