日ハムの打線、対竹安

f:id:iippanashi:20190825074428j:plain

 

今日オリックスの先発の竹安は右投手なのに、右打者相手の成績のほうが悪い。被打率、被出塁率共にかなり差がある。

 

理由はわからないけど、日ハムの傾向的にこういう場合は右打者を多く並べそう。

 

西川

大田

近藤

中田

渡邊

清宮

横尾

清水

中島(平沼)

 

 

こういう感じのオーダーになりそうか。渡邊と清宮の打順は個人的には渡邊5番、清宮6番がいいかなと思うけど、ずっと4番清宮5番渡邊の並びだったので、そのままスライドしたほうが、慣れた形でいけるのか、渡邊は5番を変えないほうがいいのか。

 

ここはどっちの並びでいくかは難しいが、スライドした5番清宮、6番渡邊が自然の形ではまりそうか。