日ハムロッテに敗れる

試合に関しては悪い意味であまりいうことなし。実況の人がどっちのチームが優勝を目指してるのかわからないといったり、岩本氏がめちゃくくちゃ駄目だししたりしてるのが今のチームの現状といえる。明日から首位西武との試合といっても、正直首位との戦いという感じはしない。そういう土俵に立ってるようにあまり思えない。



1勝1敗1分けで五分のカードを除くと3連続でカード負け越しで、まあよく負けてるなという。ここまで負けが込むのは開幕三連敗以来じゃないだろうか。これが今年のチームの地力で限界なのか、たまたま今が底でここからまた巻き返せる要素があるのか。仮に地力がここまでなら、あまり背伸びせず足元を見てじっくりチーム全体を整備というか、来季も見据えて地盤を固める方向のほうがいいとすら思う。



去年の後半戦がまさにそういう形だったけど、今年の後半戦というか終盤戦はどうなるのか、どうすべきなのか。あくまで首位を追いかけるというならそれ相応のものを見せてほしいかなとも思う。