日ハム西武に勝利


2年目で前回打ち込まれた堀をエース菊池相手にぶつけるっていうのは、凄く大きな賭けだったけど、堀が踏ん張って試合を作ってくれた。堀はいい意味でこの結果を自信にして、残りの後半戦苦しい先発陣を引っ張る勢いで頑張ってほしい。


堀がしっかり試合を作ってくれたことが、打線の粘りだったり中継ぎの頑張りに繋がったと思う。個人的には今は優勝とか首位追走とか、あまり気にしたくないというか、そこにこだわってみるとしんどい感じになってしまうので、今日みたいに選手それぞれの粘りとか、堀や渡邊、今日出てなかった浅間の成長とかそういうものをもっと見せてほしいと思う。


堀と菊池でいうと二人とも前回とフォームを変えてて上げる足を溜める時間を変えてたように見えた。それが堀は吉と出て菊池は凶に出たのだろうか。