日ハムロッテに勝利、西川、近藤の不調の対策案


先発村田は安定して試合を作ってくれるのは大きい。結果今日も前回も勝ちに結び付いた。打線は相変わらず低調だけど1番に抜擢された浅間がホームランと起用に応えた。コンスタントにヒットが出続けてるのでこの調子を維持して、一気にレギュラーを奪取する勢いで頑張ってほしい。


打線の軸として機能してもらわないと困る西川、近藤が相変わらず調子が上がらないけど、今は我慢するしかないって感じだろうか。二人とも待球型のアプローチなので、ファーストストライクにほとんど手を出さないけど、それが相手に逆手に取られて最近は後手に回ってる感がある。この二人が早いカウントであっさり凡退してしまうと試合の流れ自体悪くなることも確かなので、早いカウントから積極的に行けとも言い難いけど、そういうリスク覚悟でもいったほうがいいんじゃないかなとも思う。