好調な横尾、難しい起用法

http://baseballdata.jp/playerB/1500114.html

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1500114/


4月は調子が上がらなかった横尾だけど5月以降はOPSで.900を超えるなどかなり調子を上げてきた。これくらい打てるなら常時スタメンでとも思うけどセカンドでの起用になると守備力という意味でバッテリーへの負担が大きくなるのも事実。



セカンドで起用するときはをそこに目をつぶって打撃に期待という形での起用になっている。横尾はファースト、サードも守れるので、出ずっぱりの中田、レアードを休ませるためにどちらかでの起用というのも今後は一つかなと思う。


今の打撃の調子を維持しつつ、セカンドでの守備力がもう少し上がればかなりの重量打線が組めるので、それも見てみたい気もするが、オールスターまでの残り9戦は横尾の活躍もかなり鍵になってきそうな気がする。