ヤクルトの打順

https://full-count.jp/2018/03/27/post115476/(目前に迫るペナント開幕 12球団、栄えある開幕スタメンをつかむのは誰だ)



1 二 山田哲人
2 一 坂口智隆
3 左 バレンティン
4 中 青木宣親
5 三 川端慎吾
6 右 鵜久森淳志
7 遊 廣岡大志
8 捕 中村悠平
9 投 ブキャナン


あえて気になったのでヤクルトの打順について。山田の一番はもったいないと思う。山田はオープン戦の日ハム戦でホームランを3本打ってるが、多分全部ソロホームランだったと思う。山田の前に出塁できる選手がいないと、山田の長打力があまり生きない形が増えそう。山田の前に出塁率の高い選手を置ければ山田を2番に置いてもいいと思うし。



そうなれば相手チームへのプレッシャーは大分大きくなると思う。ヤクルトの出塁率が高い選手があまり思い浮かばないけど、高い打率を残しそうな青木や川端を山田の前に置くのが一つの方法かなと思う。