日ハムの来年のスタメン予想


西川 中

中島 遊

近藤 指

中田 一

大田 左

横尾 二

レアード 三

清宮 右

市川 捕



清宮が無理そうならそこの守備に松本剛が入って二番松本っていうのがありそう。キャンプ、オープン戦でレギュラー確定してない選手はいかにアピールできるか。ポイントはセカンド横尾だと思う。横尾にセカンドの適性があるかというとかなり厳しい。相当練習したとしてもどうなるか。勝ってる試合で終盤になれば守備固めを出すということはできるけど。



あるいは逆の考えでスタメンは守備の固い、石井や太田賢吾を出して、点差を付けられた展開になったら、得点力を上げるために途中から横尾をセカンドに入れるとか。横尾がレギュラーを取るならセカンドの守備を特訓してある程度形にするのが、いいかなと思うけど、本人と首脳陣がどう考えるか。



この打線は一見破壊力がありそうだけど、打率がよさそうなのが西川、近藤だけなので、脆さも兼ね備わってる打線に思える。だから2番松本をやっぱり入れたくなる。それか中田、大田、横尾がそれなりの打率を残してくれる必要もある。



今年結果を出した、大田、松本、横尾全員が来年も調子が上がるかは未知数なので、この三人が来年も結果を出せるか。誰か割って入れる選手が出てくるのか。その辺も来年レギュラー争いで重要になる。



西川、松本、近藤の1,2,3番も見たいし、怪物ルーキー清宮も見たいし、浅間あたりの覚醒も見てみたいし。いい意味で競争が激しくなればいいと思う。