来年の日ハムの投手陣とか打線とか

https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201711200004-spnavi


投手陣は、主力が何人も抜けることもあって層の薄さは否めない。ここに上がる選手も来年どれくらい数字を残せるかといったら、期待はしたいけど、うーんというのが正直なところ。上沢は後半戦凄くいい内容だったので、来年もう一歩飛躍してほしいという期待はあるけど。この辺の投手陣には、来年なんとか我慢しつつ主力投手としての成長を待つという感じか。やはり外国人投手の補強が来年上位進出を目指すなら凄く重要になると思う。



打線に関しては侍ジャパンで、同期コンビ、松本、近藤の2番、3番がどはまりしてるのを見て、1番西川、2番松本、3番近藤の打線への期待が凄く膨らんだ。まあ実際シーズンに入ると全然違う1,2,3番になる可能性もあるけど。4番以降の打線がまだイメージが沸かない。中田が復調できるのか、大田、横尾がレギュラーに入ってこれるか。レアードの調子はどうなのか。他の選手が割って入ってこれるのか。



4番以降がきっちり機能すれば、かなり強力な打線になる期待もある。怪物清宮が1軍で1年目から戦力になれるかという楽しみもあるし。大谷ら主力が抜けたことで下位低迷を予想する声が多いが、仮に下位に沈んだとしても、若手中心で成長していく姿を楽しめるようなシーズンにはなりそうな期待はある。