ONEfc朴光哲

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/all/2014/columndtl/201402100010-spnavi?page=2

――“KID流回復術”といったところでしょうか。

 そうっすね、“KRAZY BEE流”っていうか。ひとり朴光哲っていうマニアがいるんです(笑)。朴はもうマニアっていうか仙人です(笑)。みんな朴の食事とかケアの知識を聞いて、違いますね。うちはトレーナーがいないから、そうやってみんなで知識を出し合ってやってます。若い奴にも聞いて、歳に関係なくいいものはいいから。

http://yukichisensei.com/post-5522/

朴選手は、野菜を(バランスはそこまで意識せず)食べると共に、

「玄米には全て必要なものが含まれている」

「動物性のものは一切、魚も肉も玉子も乳製品も摂らない」
「動物性タンパクが人間に必要な栄養素ではないことを証明する戦いでもある」


朴は勝手なイメージだとそういうのと逆なイメージを持ってましたが、全然違う感じなんですね。玄米というと近藤も玄米食べてるらしいですが、スポーツとか格闘技には玄米のほうがいいんですかね。