山宮対岡野

http://www.boutreview.com/2/reports/deep/140322deep.html

郷野と引き分けた岡野と山宮の試合に個人的に注目していたのだが、岡野が1Rで一本勝ちという結果に。山宮は久々のウェルターで試合ということで動きが悪かったという話だが、それでも1Rで山宮から一本勝ちというのは、岡野がかなりの力があるということではないかと思う。

郷野との試合でも立ち技で常にプレッシャーを掛けていたし、山宮から寝技で一本取れるということは組み技の力も高いということなんじゃないかと思う。DEEPのウェルター級王者にかなり近いとこまでもう来てるのかもしれない。

http://blog.livedoor.jp/yamamiya_k16/archives/53034628.html

山宮は負けたのは残念だったが、あの年齢でこのコンディションを維持してるのは凄いなと思う。同世代の近藤も調子が上がってきてるといわれてるが、自分的には山宮くらいのコンディションを作って試合してほしいかなと思う。