近藤ウェイト待望論?

色々意見を見てると近藤にウェイトトレーニングをして、パワーをつけてほしいというものが多い。今回の郷野戦では確かに郷野のほうが83キロの調整に慣れてるのも合わさって近藤のほうが小さく見えた。前回の近藤対郷野では近藤のほうがガッシリしてるくらいに見えていたが。それ以降近藤は動きやすい体、ボディコントロールの面を重視してか、ウェイトの量を落とし、絞り込んだ体で試合するようになった。最近はまたウェイトトレーニングにも力を入れてるらしいが、それほど体つきが変わったようには見えない。

年齢的な面を考えると、なかなか肉体改造も難しいのかもしれないが。自分の意見としては、菊田戦二戦目や、中村戦の3Rみたいに相手より体重が軽いにも関わらず、体の中心の安定感、力強さで相手を圧倒したときのような圧力をまた取り戻して欲しいと思う。それと同時進行で83キロのコンディショニングの向上も計るのは難しいかもしれないが。