2020-12-02から1日間の記事一覧

日ハム村田透退団 その理由考

baseballking.jp 村田が退団になった理由は色々考察されているが、一番はコストカットが理由のように思う。起用法とかもあるのかもしれないけど、コロナ禍で収入が減っている中赤字を最小限に抑えるなら人件費を抑制するしか方法は無いし。 チームに貢献して…

日ハム村田透退団か

news.yahoo.co.jp なんで村田退団かってなっているのは、球団が限度額以上の減俸を提示して村田側がそれを飲まず契約合意に至らなかったのが理由だろうか。村田は多分FA権は持ってないから、限度額以内の減俸なら飲むしかないのではと思う。 まだ残留の可能…

日ハムからFA移籍した選手考

www.chunichi.co.jp 日ハムから中日にFA移籍した大野は4年契約だった。戦力としてほとんど貢献できていないことから4年契約で高年俸を貰っていることに対して中日ファンからは当然批判的な声は大きい。 他にも陽が巨人に移籍したが彼は5年契約で総額15億とか…

FA期限まであと3日 西川ポスティングor国内FA考

FA宣言できる期限が残り3日になった。まだ去就が不明といわれるFAの選手は唐川、ライアン小川くらいであとは大体決まったという話も。 ポスティングでの移籍を目指す西川はいまだにポスティングの申請はしていない。有原が早々にポスティングを申請したのに…

アーリン、バーヘイゲン成績比較

アーリン バーヘイゲン タイプは違うけどアーリンとバーヘイゲンの成績の比較。先発としての実績はアーリンが上だけど来日前年の成績はバーヘイゲンが上という感じか。じゃあ契約内容もアーリンとバーヘイゲンでは似た感じになりそうか?