日ハム対ロッテファーム戦

www.youtube.com

 

今までのファームは打線が機能しない試合が続いていたが初めてくらい打線が爆発した試合。ルーキーコンビの平田、星野が打点を挙げたことがそのきっかけになっていた。彼ら以外では阪口のホームランと水谷のマルチホームランが大きかった。

 

水谷はまだ波があるところはあるが、今のファームでは一番打つほうではアピールできている。1軍昇格の期待も出てくるが、今はファームに置いておく時期にするとかが方針としてあるんだろうか。

 

先発達は前回多く失点してしまったが、今回は4回無失点の内容。凄くよくなったという感じまではなかったが、いい結果だったので次に繋げてほしい。達と同じ高卒3年目の柳川は、前回からは調子的には落ちていた。こういう波は1軍に上がるなら課題になってくる。

 

松浦が相手選手への頭部死球から、また投げることができたのはよかった。真っすぐは凄い威力を見せていたが、かなり暴れているし変化球は腕が緩むところもある。ただ今は定期的に投げることが一番大事になるように思う。