日ハム対サムスン練習試合

www.youtube.com

 

試合的にはサムスンのレベルがどうしてもNPBよりは落ちるから大差のついた試合になってしまった。そういう相手でも打ち損じないで打てるというのは大事なことではあると思うが。

 

一人名前を挙げると水谷がずっと結果を残してアピールできている。開幕スタメンというのも確かに可能性が出てきたのかもしれない。ポジションとしてはセンターは厳しいだろうから、レフトをまずはしっかり守れるようにということになるか。

 

気になるところを挙げると北浦が変化球で腕が緩むというところが、なかなか改善されない。郡司は捕手で最後出ていたが、パスボールをしてしまう。捕手としての練習量が足りないから仕方ないかもしれないが、捕手としての起用はどうなるんだろうか。