外野の来季編成考

外野の来季編成を考えると

ライト  万波

センター 松本

レフト  野村 浅間 今川 五十幡 郡司 水谷 矢澤 宮崎

 

万波はライト固定の方針になるかはまだわからないが、多分その可能性が高い。松本剛は今のOPSでレフトというのは、チームへの貢献度は低くなってしまう。レフトならOPS.750辺りは欲しい数字。今年と同じくらいの成績ならセンターを守ってもらわないといけないし、それができるコンディション作りをしてほしい。

 

多分ライト万波、センター松本が今のところの構想ではと思うけど、まだどうなるかは当然わからない。仮にライト万波、センター松本が固定に近いならレフトを上記の選手で争うことになる。

 

レフトに関してはまず打撃で結果を残した選手が優先になるだろうし、守備は最低限守れればという感じだと思う。水谷は外野でどこまで守れるかというのがまだわからないが、まずは打撃で結果を残すことが出場機会を得ることに繋がると思う。