日本ハム現役ドラフトでソフトバンクから水谷を獲得、日ハムから長谷川がソフトバンクへ移籍

www.nikkansports.com

 

日本ハムが現役ドラフトで水谷をソフトバンクから獲得。日本ハムから長谷川がソフトバンクへ移籍した。個人的な希望としては二遊間の選手が欲しかったが、北村しかこのリストの中にはいなかった。

 

指名順が最後のほうなら(順番は今のところ不明)、いい選手の獲得は難しいし、その中で水谷が獲れたならいい現役ドラフトになったのではと思う。

 

長谷川の移籍は当然痛いけど、今の中継ぎでは河野、福田が左でいるし堀が復活したら、1軍ではチャンスという意味では少なくはなる。ソフトバンクの投手事情がわからないけど、なんとかそこでチャンスを掴んでほしい。