今後の補強編成考

現役ドラフトで獲得した松岡は、来季シーズン頭から中継ぎで戦力になってくれれば理想的だけど、それが無理でも新しい環境で力を付けて、どこかのタイミングで1軍に上がってきてほしい。

 

残りの補強としては外国人の獲得が一番の目玉になるのではと思う。もうこれ以上取らない可能性はもちろんあるが多分大物の外国人獲得を目指していると思う。それが野手なのか投手なのか。

 

個人的には中継ぎで実績のある大物外国人を望んでいるが、近藤退団を見越しての野手でももちろんいいと思う。それを近藤の最終決断前にメドをつけて、近藤に対してこういう補強を来季に向けてしてますよというのを最後の交渉のアピールにしてほしい。

 

それでも移籍されるならもう今オフ近藤に対してこれ以上できることはほぼ無いに近いと思う。

 

基本的にはその最後の外国人獲得と近藤との残留交渉が今オフの残っている最大の課題だが、現役ドラフトで捕手の移籍が無かったので、余っているといわれている日ハムの捕手を駒にしたトレードという可能性は十分あると思う。

 

ただ捕手が余っているといわれているが、めちゃくちゃ余っているわけでは無いし、無理やり捕手を駒にしたトレードをする必要までは無いとも思う。