古川退団 松岡入団による以降投手陣考

baseballdata.jp

 

古川の退団で一番チャンスが増えそうな投手は似たタイプの西村だと思う。最低限西村が今年の古川くらいの成績は残さないといけないと思うし、できれば勝ちパターンでなかったとしても50試合くらい投げるつもりでキャンプインまで準備してほしい。

 

新入団の松岡は年齢的には吉田輝、柿木、金村、矢澤と同学年なので彼らのいい刺激になると思う。松岡は他所から来たとか関係なく彼らの中で一番活躍するくらいの気持ちでキャンプ初日(紅白戦があるらしい)からアピールしてほしい。

 

世代の近い北山、田中瑛、北浦、長谷川威もいるしここら辺の競争が激しくなってくれればとも思う。