外野ポジション争い考

www.youtube.com

 

この打席数でいうことじゃないとは思うけど江越のOPSが.700近くになってきている。万波の成績が下降気味なので江越に抜かれるかもというのはちょっとあれだけど、ここはいい意味で競争になってくれればと思う。

 

レフトは今は足に不安があるが基本松本剛がレギュラーでセンター、ライトはまだ流動的なポジション。怪我人が戻ってきたらという条件付きだがポジション争いとしては

 

センターを五十幡、江越、浅間。ライトを万波、今川、矢澤が争っているような状況だろうか。それぞれ個性が違っていて、打つほうは左打ちの浅間、五十幡、矢澤。右打ちは万波、今川、江越とそれぞれいるので、相手投手によって使い分けもできる。

 

江越に対して新庄監督が心配しなくても試合に出すといったのは、そういうことをいうのは正直えこひいきに最初は思ったが、それが江越の緊張を解いて結果に繋がったrなら、いいアドバイスになったことになる。

 

怪我人がぽつぽつ戻ってきたらまた競争になるんだろうけど、今は江越の出場機会がある程度与えられるだろうからその中で結果を残して信頼を勝ち取れるかというところの勝負になってくるか。