日ハム対楽天練習試合

www.youtube.com

 

試合的には勝ったが、当然練習試合なので結果以上に内容がどうだったのか。なんとなく課題のほうが多くは見えてしまったが、それは今後も試合のたびに出てくると思う。

 

収穫としては去年勝ちパターンを担った田中正、池田、河野の調整が順調というところ。万全かはわからないけど、ある程度開幕までのメドが見えた気がした。中継ぎは今年もこの3人から肉付けする形で作っていくことになるのではと思う。

 

野手では、五十幡がブレーキになってしまっていたし、今日は反省点が多い試合にはなってしまった。今後の試合に向けて修正は必要な状態ではあると思う。