清宮負傷からのサード考

清宮が負傷離脱したが、現時点では離脱期間は不明。捻挫なら開幕に間に合う可能性はあるかもしれないが、もっと重い怪我なら復帰の時期はわからない。だから現時点ではサードは清宮抜きで考えることになる。

 

サードの候補としては筆頭は野村になるだろう。サード、ファースト、レフトの3つを練習しないといけない立場だったが、こうなるとキャンプはサード中心の練習になると思う。

 

彼以外ではちょっとこれという選手はいないが、挙げるとすれば石井、水野、福田辺りなんだろうか。福田のサードのイメージが沸かないから、できるかはわからないが準備はすることになると思う。

 

野村がバチっとサードにハマれば一塁アリエル、郡司、指名打者レイエスみたいな形ができるが、野村はまだ攻守ともに不安定だしその印象をキャンプで払拭しないといけない。

 

追記

データを見ると福田は1軍で7試合サードでスタメン。