安楽パワハラ報道から楽天中継ぎ編成考

baseballdata.jp

 

楽天の中継ぎは松井がメジャー移籍濃厚の中で、57試合登板した安楽のパワハラ報道。今後どういう動きになるかわからないが退団の可能性もあると思う。53試合登板の内は高卒3年目で、51試合登板の渡辺は大卒ルーキー。

 

24試合登板の西口はトミージョン手術で来季はリハビリ。さすがに自分が楽天の編成だったらちょっとどうしようというのはある。

 

外国人補強というのが一番現実的なんだろうか。若手の育成、台頭があるかもしれないし、ドラフトで取った投手が入ってくる可能性もありそうか。中継ぎに余裕があるチームは楽天相手にいいトレードができるかも。