ソフトバンクの補強の今後考

www.nikkansports.com

 

オスナに4年40億越えという報道が出て、山川、西川龍馬、山崎も獲得調査の報道。条件的には山川5年25億、西川4年16億、山崎4年12億という感じだろうか(相場がよくわからない)。バウアーもオスナと同レベルの条件を提示できるのではと思う。

 

この補強は賛否あるとは思うけど、個人的にはこのオファーを実際にしてみて選手がどう動くかを見たいし、全員が獲得できるような展開もおもしろいと思う。

 

そうなったときに支配下の若手や育成選手がどういう状況になるのか。正直補強すれば補強するほど悪循環になって主力が中堅(というかベテラン)と外様でほぼ埋まって、いわゆる空洞化ということが起こってしまうと端から見ていると思うけど、関係者はどう思っているのだろう(客観的に見れている人がいるのかどうか)。