日ハム対楽天 田宮の送球について

田宮が攻守に奮闘してくれたというのが第一で、彼はチャンスを貰ってアピールできているから、またスタメンマスクの機会がありそうか。伊藤大海は最後の登板だから成長のためにも9回を行かせたようだが、結果は伴わなかった。

 

これをしっかり次に生かせるようにとまあそういういい方になるんだろうけど、そういうのをここ数年ずっと見せられているファンとしては、自己満足にも思えるというかというか正直若干白ける部分もある😓

 

感動したというファンもたくさんいるだろうけど、なんだかなって思っているファンもそれなりにいると思う(感動したファンは途中で帰らないだろう)。なんだかなって思っている自分のようなファンを納得させることができないと、チームの低迷はずっと続くと思う。このチームは負けたけど感動したで終わらせてしまうチームなんだけど。

 

 

田宮の二塁送球タイム1.8秒

 

1回に盗塁を許したときの二塁送球がショートバウンドで1.95秒くらい。加藤が取っていればという意見もあるが、難しいところもあった気はする。二塁送球がショーバンで1.95秒というのはかなり速いけど、なるべくノーバウンドで安定してほしいというのは個人的にはある。

 

盗塁を刺した時のノーバウンド送球は1.8秒かあるいはそれを切るかくらい。これはトップクラスの送球タイムなので、自信を持ってほしいと思う。昨日のノーバウンド送球は1.9秒くらいだったが、コントロールがいい1.9秒というのは十分1軍クラスの送球といえると思う。

 

繰り返しだが1.8秒切るか切らないかくらいになると1軍でもトップレベルになる。