上原の投球と伏見のキャッチング

www.youtube.com

 

上原は変化球は器用だけど真っすぐが課題というのが印象だったけど、今の年齢で急に真っすぐが早くなるのは難しいし、今の投球スタイルを経験を積んでより洗練していくというのが一番なんだろうか。

 

上原くらいの年齢で選手として成長するのは割合的には少ないんだけど、上原がそれを見せてくれていると思うし、後輩のお手本になれる選手になってきたように思う。

 

もう一つこの動画で見どころは伏見のキャッチングだと思う。いわゆるフレーミングというストライクかボールが際どい球をストライクに見せる技術というのを伏見ができているように見えた。個人的にはフレーミングという考え方はあまり好きじゃないけど伏見のここの技術は凄いと思った。