日ハム対ロッテ

www.youtube.com

 

先発ポンセは最近安定した投球が続いていて今日もその好調さが出た内容。これが最後まで続いてほしいが続くとソフトバンクが触手を伸ばしてきそうだが、それはもう仕方ないか。

 

田中正義に関してはリードを守れればいいといえばそうなんだけど、ちょっと不安定な内容が続いているとは思う。ずっと1軍にいるのは初めてだから疲労があるのは間違いないが、その中でパフォーマンスというのをどう保っていけるか。

 

打線は相手先発のカスティーヨがほぼ初見だったからなのか少し苦労した印象。2番手の横山を攻略できたからなんとか勝ちに繋げられたが、初見の投手への対応という課題は残ったか。

 

状態がなかなか上がらない松本剛が3安打だったのは当然チームにとっても大きい。郡司はチームの中心に据えていかなきゃいけない選手になりつつある気がする。