ソフトバンク“80億円補強”が失敗確定モード…来季はさらに増額か について書いてたら若月、山崎福也がCランクということに気づいた考

weekly-jitsuwa.jp

 

ソフトバンクの補強に関しては失敗どころかむしろ大成功の部類だと思う😓近藤、オスナ、有原の3選手は主力級の活躍をしているし、彼らがいなかったらもっと苦しいチーム状況になっていたのは間違いない。

 

今オフの動きは、まあ日ハムの加藤、アリエルの獲得に全精力を傾けてくるんだろう。オリックスも山崎福也、若月がFAだが、ソフトバンクのフロントはプライドが高いので優勝を争う球団からFAで取ることは無い。

 

だから下位球団の日ハムから取ることに全力を傾けてくる。もうそれを防ぐのは、お金では無理だから、情とかやりがいとかそこで勝負する以外にない。

 

すこし話がずれるが、増田が野村をホームランを打った時になんともいえない表情をしていたが、近藤の移籍が決まった時はもっとそんな気持ちになったんだろうか。

 

と少し調べたらオリックスの若月、山崎福也はCランクなんだとか。まあ移籍する感じはあまり無いけど、仮に二人がFAしたら日ハムが若月を取るイメージは無いにしても山崎は全力で獲得に動くと思う。山崎の父親が日ハムと関係あったとか聞いたことがあるので縁が無いわけでないけど、獲得に現実味は無いが。