日ハム対楽天ファーム戦

先発福島は球速表示が無かったから、実際のところはわからないが真っすぐに力があったように思った。ある程度らしい投球ができていたが、四球を3つだしてしまって、それが失点に繋がったのでそこは課題になるが。

 

復帰登板3戦目の金村は3回1失点。基本的には順調に思うけど、打たれてしまうこともあったので、まだ細かいところの感覚は調整段階なんだろうか。生田目は、この散らかり方がある意味らしさではあるけど、なかなか信頼感を得るに至らない理由にもなっているように思う。

 

打線は福田が追い込まれてから反対方向に長打を打ったところは彼らしさが出た打撃だったと思う。木村は3打点と大きくアピールできていたので、昇格のチャンスをなんとか掴めるかというところか。