日ハム対ヤクルト

先発加藤はここまでチームを引っ張る投球をしてくれていたので、今回よくなかったからといって責めることはできない。初回のエラーが無く無失点で終えられていたらというのは当然あるが。

 

野手は完璧に抑え込まれたので、試合としては完敗でしかないけど、上川畑と野村が槍玉に挙げられている。上川畑は出場機会が減っていて、レギュラーとはいえない感じになっているが、打つほうはまだしも守備でも精彩を欠くと、なかなか信頼感を得られない。

 

野村に関しては、3月くらいから個人的にはずっと思っている野村と違うという印象。新庄監督が試合に出し続けるという方針で、野村は休まず試合に出続けているがそのことが、プラスになっている感じがしない。ただ試合に出ることだけが目的になってしまっているように見える。

 

何か野村に対してアプローチの仕方を変えないと、上向く感じは無い。ちょいちょい休ませながら試合に出すのか、思い切って抹消してリフレッシュさせるか。