ここまでの野手考

baseball.yahoo.co.jp

 

ここまでの試合成績を見て個々でよかったり悪かったりはあるし、まだ開幕まで時間、試合はあるのでそれぞれアピールも調整もやってほしいけど、今気になるのは野村と上川畑の二人か。

 

野村はキャンプから試合はずっとフル出場しているが、さすがに最近は調子を落としている。これは疲労の影響があるのか、技術的な問題なのか。日ハムの中では1,2を争う位安定している選手なので、この感じが続くとチーム的には厳しい。

 

上川畑はオープン戦だけでなく練習試合も含めて打撃の状態はずっと悪い。シーズンに入ってから今の状態にならなくてまだよかったかもしれないけど開幕までにはなんとか復調のきっかけを見つけてほしい。

 

彼の守備力を考えると新球場の試合では外せないが、あまりに打撃が低調だと人工芝の試合なら奈良間や水野の起用を考えるのもありな気がしてきた。