日ハム対ヤクルト

www.youtube.com

 

先発上沢は最近ずっと試合を作ってくれているのでそれなりに安心感はあるけど、まだ状態的にはいいとき悪い時あるような印象か。打線では相手投手が谷間の先発という感じなので、そこに付け込んだ感はあったけど、加藤の2打席連発は嬉しい誤算という気はした。

 

万波が打線では一人気を吐いているような状態で、当然マークが集中する状況ではあるけど、そこを周りの選手がいかにカバーできるかが課題に思っていて、それをこの試合では加藤がやってくれたという風に思う。

 

個人的にはそれを最初にやるのは野村であってほしいと思っていたけど、なかなか調子が上がってこないのがもどかしいところはある。野村がもう少し上がってこないと打線としての安定感はなかなか出てこないように思う。