今後のスタメン考

nf3.sakura.ne.jp

 

最近の試合を見ると、巨人戦の初戦、3試合目が打線として機能したので、これをベースにするのがいいとは思うけど、アリエルが捕手として出てくれたからDH無しでもなんとか打線になったというのがあった。

 

今週はDHありなので、アリエルを捕手としての起用はどこまであるか。最近の彼のフル回転を見ると怪我の心配は出てきてしまう。福田、細川あたりが最近は結構打っているからそれを続けることで、他の選手の負担を減らしてほしい。

 

野村に関しては、1試合だけではなんともいえないから、彼が6番でもいいからしっかり機能できるなら上位に松本、中軸に加藤、万波、アリエルとそこに続くことができるから打線としての安定感が大分出てくると思う。