キャッチャーアリエル考

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

負けが先行するチーム状況の中でアリエルがスタメンマスクを被った試合は2戦2勝というのはキャッチャーアリエルが機能していることの現れではある。細かく言うとリード面以外のキャッチャーとしての能力の評価はなんともいえない気はしているけど、試合を作れる程度にはしっかりできているという気はする。

 

WBCでもアリエルがスタメンマスクを被り始めるとチームが安定して勝ちが付き始めていたし、意外と?キャッチャーアリエルの起用ははまる可能性はあるか。

 

球団としては基本的にはアリエルをバッターとして評価しての獲得だっただろうけど、その点ではまだ物足りなさはある。でもこれから状態が上がりそうな雰囲気はあるし、スタメンマスクを被りつつ打つほうでも貢献できるようになれば、起用の幅は広がって楽しみだなと思う。外国人捕手というかっこよさも見てて楽しいところもあるし。