WBCキューバ代表準々決勝進出 対戦相手はオーストラリア

pelotacubanausa.com

 

2連敗スタートだったキューバ代表がそこから2連勝で準々決勝進出をグループ1位で決める。アリエルがスタメンマスクを被り始めてから2連勝なので、準々決勝もアリエルがスタメンマスクの可能性は高いか。

 

対戦相手がオーストラリアということを考えると準決勝進出の可能性はかなり高いか。アリエルの早くのチーム合流を望んでいたのでそこはちょっと誤算ではあるが、スタメンマスクを被って代表戦を戦えるのはアリエルにとってはすごくいい経験になると思う。

 

アリエルは守備面ではチームに貢献できているが、打撃ではまだヒットが出ていないので打撃の状態を上げてほしいというのはあるが、まずは捕手として守備面からチームの勝利に貢献してほしい。