アルカンタラ守備位置考

www.milb.com

 

 

アルカンタラはセカンドをやらせるのは守備範囲的にちょっときついかなと個人的には思っているが、打撃成績はセカンドを守っているときが一番いい。アメリカでの守備の経験は内野が多いからセカンドのほうが集中できるというのはあるんだろうか。

 

なんとなく新庄監督はアルカンタラを来季セカンドで使うイメージはいまのところはないし、足、肩を生かして外野を守らせたいという考えのような気がしている。

 

でも打撃に影響が出るかもしれないというならセカンドに集中させた方がいいようにも思えてきた。今はあまり考えを決めずセカンドと外野を両方準備してもらう方がいいんだろうか。

 

指名打者のときの成績はすごく悪いから基本的にはどこか守らせた方が打撃がよくなるタイプなのかもしれない。