加藤豪将マイナー成績 アルカンタラとの比較

www.milb.com

 

ドラフト3位で指名した加藤のマイナーでの成績は可もなく不可もなくという印象か。PCLとINTを両方経験しているというのは大きいが、そこまで突出したものは残っていない。

 

www.mlb.com

 

今年加入したアルカンタラと加藤のマイナーの成績はおおまかにいうと似たような感じだし、なんならアルカンタラのほうが上回っている。

 

そのアルカンタラでも日本での成績はOPS.658辺りに落ち着いてしまう。だから加藤に過剰な期待を掛けるのはあまりよくない気はする。

 

セカンドの守備はアルカンタラよりは上だろうからアルカンタラと同程度の成績でも、チームにはプラスになると思うが、だったら石井を使えばいいじゃんということにもなってしまう。

 

だから加藤に対してはあまり大きな期待をせず、石井やアルカンタラの競争相手の一人にとりあえずなってくれればくらいの期待がちょうどいいかもしれない。

 

上川畑がいまいち成績が残らない可能性も無くは無いからそのときは、石井をショート、加藤をセカンドというのも選択肢としては出てくるか。