フェニックスリーグ日ハム対ソフトバンク

sports.yahoo.co.jp

 

先発の鈴木健矢は今年1年の経験をふんだんに生かして安定した投球が出来ている。来月の対侍ジャパンが目標になってくるので、そこまでにあと1回か2回の試合の中で体力的にも技術的にも高めてくれればと思う。

 

河野は以前のタイミングの取り方よりシンプルな投げ方になったように思った。今日はそれがはまっていたように思ったし、フェニックスの中でショートイニングでの投げ方をもっと追求していってほしい(イメージは松井裕樹とかもおもしろい)。

 

打つほうは、いい形で得点できていたが、解説の人もいっていたが三振もめちゃくちゃあって課題も当然大きい内容だった。万波が今日はからっきしだったのはある意味彼の特徴なのでしょうがないが、水野がちょっと元気が無いのが個人的には心配になってしまう。

 

今日マスクを被った古川は1軍だけでなく継投だったがファームの試合でもノーヒットノーランを達成。ファームの試合とはいえ自信してほしいと思うが、ワンバンの対応の粗さも見えたのでそこはフェニックスの中で課題にしてほしい。