姫野現状考

f:id:iippanashi:20210929033236j:plain

 

姫野は投手転向してデビューから3週間くらいで5試合投げている。中継ぎとしては普通ではあるけど転向してこのペースで投げるのは結構ハイペースかなと思った。ビジターの試合も多く投げているし早くから積極的に経験を積ませようとしているように思う。

 

5試合5回の登板で被安打3与四球4失点1防御率1.80というのは結果としては十分すぎるくらい出ている。今は結果より内容と経験のほうが大事だろうし与四球を見てもコントロールという課題はあるだろうけど、過程としては凄く順調に見える。

 

多分ファーム公式戦でもう1試合投げてフェニックスリーグで経験を積むことになりそうだけど、来春のキャンプまでに投手として形になってくれば1軍の戦力としての可能性も見えてきたように思う。