日ハム対ロッテ

先発メネズは中4日で5回無安打投球は何も言うことがないくらいの内容だった。色々な経験を積んでもらうために、あと2回くらい先発で投げてもらうというのは個人的にはおもしろいと思う。

 

以降の中継ぎに関しては結果が全てで、メネズの投球のレベルの高さが逆に以降の投手の打ちやすさに繋がってしまったようにも思えた。

 

例えば一度打たれてしまって、その結果をなんとか次に生かしていこうというならそれは理解できるけど、何度も同じような打たれ方をしている投手ばかりなのはさすがに寂しい気持ちにはなる。

 

このチームが来年以降も最下位を独走するチームなら今日投げたような投手もまたチャンスを貰えるかもしれないけど、もし後ろの投手を外国人でも日本人でもいい形で補強できて層が厚くなったら、投げられなくなる投手のほうがほとんどだと思ってほしい。