今後のローテ考

 

www.youtube.com

 

今日の先発池田に関しては、5回1失点ないし2失点くらいになんとか抑えて中継ぎに繋いでくれればと思っていたら6回零封で満点の結果だし、内容も上沢、伊藤と比べてそん色なかったと思う。だから少なくとも次にまた先発の機会が与えられるのは間違いない。

 

今日ファームで杉浦が7回無失点なので次1軍なのかファームの登板になるのか。その辺から今後のローテを予想すると

 

 

      ポンセ 根本  上沢 伊藤

田中 池田 ポンセ 杉浦  上沢 伊藤

 

こんな感じになってきそうか。腰の怪我で離脱している加藤は来週ファームで投げられればオールスター前に投げるかもしれないが、それが難しいならオールスター明けまで調整になるんだろうか。