杉浦登録抹消 今後のローテ考

 

今日の公示で杉浦が抹消。次の登板は最短で14日以降になる。

 

杉浦に関しては例えば昨日の登板が中10日ないし中13日くらいまでなら杉浦の力不足という評価になるけど、怪我があるわけでもないのに、ファーム登板を挟んで中3週間で初回に3失点だと間隔が空き過ぎたことが試合勘を鈍らせたんではという見方も出てくる。

 

変に杉浦に言い訳を持たせないためにも、基本中6日で2,3回登板後に中10日以上空けるという起用法をしないと、結局先発として成長できないように思う。

 

今後のローテを予想すると

 

ポンセ 根本 田中瑛 上沢 伊藤 ?

    ポンセ 杉浦 上沢 伊藤

 

という感じだろうか。?のところは上原か金子か先日ファームで長いイニングを投げていた池田の可能性も無くはない。上原は真っすぐのレベルを上げないと、殻を破るのは難しいと思っているけど、首脳陣の期待は高いから、なんとかその期待に応えてほしい。