清宮の下半身の使い方考

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

清宮は昨日だったがおとといだったか下半身の使い方がまた変わっていて、うーんと思ったりもしたが今日は前にホームランを打ったときに戻っていたように思えた。

 

昨日の下半身の使い方は一つの試す形だったんだろうか。素人考えではあるけど打撃に置ける下半身の使い方はバーベルスクワットで一番重いものを上げる時と同じでいいと思う(胴体力の股関節の地面の捉えという考えでもほとんど同じなのでいいがポピュラーでは無いし)。

 

多分清宮はバーベルスクワットのトレーニングは定期的にやっていると思うので(違ったらあれだが)、その延長線上に打撃に置ける下半身の使い方を考えてほしい。清宮を見てると色々と難しく考えすぎなように思ってしまう。