杉浦、畔柳、姫野が打撃投手で登板

https://www.fighters.co.jp/cmn/images/column/camp/2022s/menu_f/0226.pdf

 

ファームの練習内容を見ると今日は杉浦、畔柳が打撃投手をやっていて、昨日は姫野が打撃投手をやっている。打撃投手をやる投手は、そのあと実戦で投げることが多いのでその3投手は実戦登板が近い可能性はあると思う。

 

杉浦は肉離れという発表があったが、本人は軽いという認識で早い段階から全体練習に参加してブルペンにも入っていた。ただ肉離れは再発もあるのでそこは注意してほしい。

 

姫野は去年の段階でも投手として最低限の形にはなっているので、完成度を高めればチャンスはあると思っているが、実戦を見てみないと1軍で戦力になるかはわからない。畔柳はルーキーなので焦らす必要は無いけど、メドが立ちそうなら実戦でどうなるかは早く見てみたい。