マルモレホス年俸1億440万からの日ハム補強考

kahoku.news

 

日ハムと取り合いになった?といわれるマルモレホスの年俸が1億ちょっと。1億ちょっとで取られるというのはちょっと不可解というか日ハムの提示はもっと低かったのか、年俸分以外の出来高などの条件の差があったのか。

 

球団の年俸の発表はいい加減な部分があるし、ギッテンスはヤンキースに譲渡金をうんぜん万払っているなんて話もあるから、二人に対してどれくらいのお金を使ったのは分かりづらい部分がある。

 

日ハムはマルモレホスは取られたけどその後ポンセ1億、ガント2.4億、アルカンタラ0.6億円と3選手を獲得している。外国人をもう一人取るというなら上限はマルモレホスの年俸分くらいなのかそれ以上なのかそれ以下なのか。