日本ハム 前ツインズ・ガントと契約合意 メジャー通算24勝右腕

www.daily.co.jp

ja.wikipedia.org

 

ガントと契約合意の報道。後ろの経験も多いけど多分先発として起用するように思う。イメージ的には初年度のマルティネスみたいにローテの柱クラスの期待はありそう。

 

残留交渉をしているといわれるバーヘイゲンは交渉打ち切りが濃厚かもしれない。仮に残留したとして先発タイプの助っ人が3人になるのは、ちょっと編成的にはバランスが悪くなってしまうし。

 

補強的にこれで終わりなのか、もう一人野手あるいは投手(中継ぎ)を取るのか。希望としては大砲タイプの野手を獲ってほしい。ガントはロックアウトされたことで日本に来たといわれているし、ガントのようにロックアウトになったことで日本と契約したい野手をじっくり調査してほしい。