西川遥輝の近年の成績順位

f:id:iippanashi:20211124031005j:plain

この表に無いけど得点の順位を加えると2014年から

2位 8位 6位 4位 6位 8位 2位 10位

 

得点に関しては後ろで返してくれる打者がどれくらいいるかも関わってくるし後ろがもっと優秀な打者が揃っていればもっと伸びているかもしれない。ということはそういう打者が多くいるチームに移籍すればもっと西川は生きると思うんだけど、今のところうちにはいらないみたいな他所のファンの声のほうが多い。

 

これだけ安定感のある西川がいくら肩が弱いとはいえ、どこも取る雰囲気が無い(今のところだけど)のは、それだけ肩が弱い外野手の需要が無いということなのか。日ハムに残ってくれればファン的にはそれが一番だけどどうなるか。